FC2ブログ

立川談志その3(制作過程②)

立川談志
制作時間40時間(使用鉛筆HB、B、10B)

ここからはまさに試行錯誤の連続で40時間から完成の60時間の画像を観ていただければ分かると思い
ますがこの時間帯で完成しても良かったのではないかという気になってきます(苦笑)
細かい所は手入れをしていますが(特にシワの描き込み)他を調整すると他が気になったりの繰り返しで
中々完成へのイメージに合わないと思ったりしてこれも未来に繋がる勉強と勝手に納得しています(笑)


立川談志
制作時間50時間(使用鉛筆3H、2H、H、F、2B、3B)

必死にシワと白髪奮闘している時間帯です。明るさは練り消しゴムで微調整していますがうっかり力を
入れ過ぎると抜き過ぎて明るさが飛んでしまうので注意を払いながらの作業です。


立川談志
制作時間60時間(使用鉛筆9H、8H、7H、6H、5H、4H、F)

これで完成です。ここの所の大体自分の流れとしては60時間程度に収める事を目標にしていてそれに
合わせて使っていない鉛筆を使わなければと焦ってしまって使う鉛筆の種類は増えているけれど表情と
しての違いは出せていないという現状でその辺りの取捨選択もこれからの課題だと思っています。
良いのか悪いのか描き上げる度に課題が増えていっている気がします(苦笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

初コメントさせていただきます!

こんにちは(*^o^*)/
次の課題が増えるのは成長されているのだと思います。
私は描くジャンルが全然違いますが、最初絵を描き始めた頃は気持ちに余裕がなくてこうしようとか、これを気を付けようとかあまり自分の絵を考えることができていませんでした。
次はこうしようと思えるのは経験が増えればこその悩みではないでしょうか。

私の絵は下手の横好きなので、鉛筆と消しゴムだけでこういう絵が描けるのはすごいと思いますし、うらやましいです。
前作のミーコも出来ていく様子をただ感動しながら拝見させていただきました。
次の作品も楽しみにしていますね♪

>在嶺結為さん

初コメント&お褒めの言葉ありがとうございます。
仰る通りで成長出来ているからこそ次の課題も増えていく事と
思います。きっとプロの方は自分よりももっと高い位置で人生を
かけて取り組んでいっているのでしょうね。

次回の更新ではミーコをアップする予定ですがまた褒めて頂ける
ような作品になるように精進していきたいと思います。
プロフィール

シンゴ

Author:シンゴ
絵を描いて
落語を観て聴いて
アニメばっかり観ていて
漫画ばっかり読んでいて
ライトノベルばっかり読んでいて
清水エスパルスを応援している
39歳の男です

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
RSSリンクの表示
リンク