ミーコその8(リメイク)(制作過程②)

猫
制作時間40時間(使用鉛筆2B、3B、F、2H、3H)

大体制作時間は最近の傾向で60時間前後取っている訳ですが前半30時間で全体の形と色を決め
後半30時間は細部を描いて完成させるという流れです。この時間で終わっても良いと思いますが
鉛筆は全部使いたいという気持ちの方が強いですね。

猫
制作時間50時間(使用鉛筆F、4H、5H、6H)

硬い鉛筆を多用する時間帯ですが全体が硬い印象にならないように細部にのみ使用する事に決め
暗さを締めたい部分にはFも使用します。後は明るさの中の暗さも意識してと言う感じです。

猫
制作時間55時間(使用鉛筆7H、8H、9H)

これで完成です。細部にはこだわって描きますがやはり全体的には硬い印象の方が強いかなと思い
ます。先生にはいつも描かない部分を大事に!と言われていますがつい自分のやり方を意地で通し
てしまう(苦笑)そろそろ表現の幅というのは常々考えているつもりですが自分のやり方とは180度
違ったやり方も試してみようかなと思っています。

関連記事

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンゴ

Author:シンゴ
絵を描いて
落語を観て聴いて
アニメばっかり観ていて
漫画ばっかり読んでいて
ライトノベルばっかり読んでいて
清水エスパルスを応援している
38歳の男です

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
RSSリンクの表示
リンク