2017年秋季アニメ観賞リスト

(月)
「干物妹!うまるちゃんR (第2期)」
「血界戦線 & BEYOND (第2期)」

(火)
「UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~」
「Dies irae」
「つうかあ」

(水)
「Just Because!」
「妹さえいればいい。」
「クジラの子らは砂上に歌う」

(木)
「食戟のソーマ 餐の皿 (第3期)」
「魔法使いの嫁」
「アニメガタリズ」

(金)
「十二大戦」
「このはな綺譚」
「いぬやしき」
「少女終末旅行」

(土)
「キノの旅 -the Beautiful World-」
「宝石の国」
「3月のライオン 第二シリーズ」
「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」

(日)
「結城友奈は勇者である(第2期)」
「ラブライブサンシャイン!!(第2期)」
「ブレンド・S」
「おそ松さん 第二部」
「鬼灯の冷徹 第弐期」



その中で気になる作品はこんな感じです。

「食戟のソーマ 餐の皿 (第3期)」
料理の作画に思わずよだれが出そうな程力が入っていて料理勝負も
「ミスター味っ子(アニメ版)」を思わせるよな展開が面白い作品がとう
とう3期まで続き非常に楽しみであります。

今回も個性豊かな料理人との勝負と食べた時の過剰で時にお色気も
ありな演出を堪能したいと思います。


「おそ松さん 第二部」
1期の時はその作品の中身とソフトの売れ行きで社会現象になった
作品の2期。僕個人としては面白いとは思うものの内容的にちょっと
合わないかなぁと思う部分もありつつもやはり気になるのでチェック。

今回も話によっては六つ子(イヤミやチビ太達含め)強烈な個性を
持ったキャラクター達が暴れまくって話題を提供してくれるのでは
ないでしょうか。


「ラブライブサンシャイン!!(第2期)」
こちらも人気作品の2期「ラブライブ」作品と言えばキャラクター達
に扮した声優さんもライブを見せてこれまた社会現象になるほど
盛り上がりを見せてくれる事で有名な作品です。やはり期待する
のは力が入ったライブシーンと楽曲の良さでしょうか。

内容的にも流れ的にも良い意味での「ベタさ」を持ちつつ、その中
で努力や友情の要素もキッチリ入れてくれる丁寧な作りにも注目
です。


「いぬやしき」
個人的には特に気になっている作品では無かったのですが主役
の声を当てるのは俳優の小日向文世さん。本職の声優さんでなく
芸能人が主要人物を当てる事に対しては長年色々議論が尽きな
い所ではありますが個人的には自分が違和感なく観られる事が
条件。

取り敢えず観てからの判断ではありますが内容の事もありますが
小日向さんは俳優さんとしても有名ですし声を当てる演技でもその
魅力を発揮される事を期待しています。


その他の作品では
「干物妹!うまるちゃんR (第2期)」
「血界戦線 & BEYOND (第2期)」
「3月のライオン 第二シリーズ」
「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」


が気になる所でしょうか。

今季は非常に続編やシリーズものと続きモノが多いなぁという感じ
です。勿論人気があってこその続編というのが基本だと思いますが
制作側からみれば前作よりも面白さの上で前作以上と力を入れて
制作してくれると思いますので観る側も「より一層の良作をお願い
します!」という期待を込めて観賞しようと思います。

「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」についてはアニメ化に際
「僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件」からの変更です。流石に
「処女ビッチ」という言葉自体がこのご時世何かと引っかかりそうな
気がしますね(笑)

ただ公式で無料分の話を読んだらタイトル通りの彼女の言動や行動に
振り回されるも微笑ましいラブコメといった作風で個人的には結構
好みです。


関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンゴ

Author:シンゴ
絵を描いて
落語を観て聴いて
アニメばっかり観ていて
漫画ばっかり読んでいて
ライトノベルばっかり読んでいて
清水エスパルスを応援している
38歳の男です

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
RSSリンクの表示
リンク